2017 川魚の旬

6月に入り、渓流魚の旬となりました!「あゆ」「ます」の季節です!うなぎは7月8月のハイシーズンを迎え、忙しくなっておりますが、楽しい旬でもあります。
DSC06395
DSC06392
DSC07151s
DSC06624ss

2017弥生の丸平鰻

陽春を迎えなんとなく春めいてきた今日この頃、弥生月の丸平鰻も煌き始めています!

2017年新春丸平鰻

dsc05304bg

今年の抱負は「脚下照顧」・・・己を顧みて、創始の心を大事に精進したいと思います!今年も宜しくお願い申し上げます。

2016新仔鰻の旬

8月も末!今年の新仔うなぎの旬ですね!

DSC06624ss DSC06625ss DSC06623ss

画像

2016土用鰻丑の日

2016年度自作土用丑の日ポスターです。昨年とあまり変わりません!今年の土用丑の日は7月も押し迫った30日(土)です。当日はお店が込み合いますので2日か3日前後に要予約が最善かと思います。お越しをお持ちしております!なお丑の日を挟み29日30日31日はお持ち帰りのみの営業となりお食事処は休ませていただきます。

土用丑の日ポスター2016

2016初夏の渓流魚

6月に入り梅雨から夏に向け渓流魚が旨い季節になりました!初夏の旬は「鮎」と「鱒」ですね!DSC06392

DSC06395

2016皐月の丸平ウナギ

初夏は丸平ウナギで!「山椒」が効く季節になりました!

DSC06391

2016立春の丸平うなぎ

2016年を迎え諏訪地方では「6年に1回の御柱祭」に向けて雰囲気が盛り上がってきました!
丸平の「うな重」は初春の添え物で彩りも良く、食欲が増す今日この頃ですDSC06094

160208_120204

160208_120204

160131_121030

160131_121030

2015初秋 丸平うなぎ

暑かった8月も終わり、9月の秋を迎え鰻が一味美味しくなる季節です!添え物に、秋の旬を感じさせる果物が新鮮さを感じさせます!

DSC05797s DSC05796 DSC05795s

初夏の旬 川魚の旬

6月に入り川魚の旬となりました!和歌山の鮮鮎が入荷しました!
いい艶してますねー!これから、9月頃まで楽しめます!
DSC05517 DSC05515 DSC05514